ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

中性脂肪を下げたいのです

最近、セダム

あふれそうで怖いです。


ところで、
血液検査をすると、
毎回、中性脂肪が高いのです。

ぐぅぅ…

お医者さんにも、
直前に甘いもの食べた?って聞かれますが、
食べてない時でも高い。

以前も書いたように、
血糖値は(今のところ)問題ない。

関連のあるコレステロールも、
甲状腺ホルモンが落ち着くのと同時に
正常値に戻ったんですが、

中性脂肪は変わらず高い。

ぎりぎりぎり…(歯ぎしり)

6月末に職場の健康診断があるので、
その日をターゲットに
中性脂肪を下げることを目標に、
ちと頑張ってみようかと
思っとります。

いろいろ調べると、
脂質より炭水化物が影響するらしい。

炭水化物を減らすのかあ…(遠い目)

すでに諦めそうになりますが、
やってみんと分からんですね。

炭水化物というか、
糖質ですね。

糖質制限ダイエットは、
どうせ続かないので、

主食のお米やパンは
プチ制限にして、

やっぱり甘いものだな。

ということで、

オートミールクッキーを作ってみた。

甘いものを絶つということは
ありえないのか?

ありえないのです。

ざくざくした食感がおいしいです。
グラノーラをまとめたみたいな?


それから、EPAが効く!ということなので、

できるだけ青魚を摂ろうと思います。

ある日の朝食。

みそ味のサバ缶を追加。

ご飯が多い?
お茶碗はそんなに大きくないんですよ?
(必死に言い訳)


気を付けていても、
病気になる時はなると思うんだけど、

気を付けてなかったから、
と後悔するのも嫌だしね。

というゆるっとした感じで
取り組んでみます。