ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

4月の食事風景

やっと少しずつ
まともな食事に戻ってきた4月。


ウー・ウェン センセの
もやし炒め(右上)

お酢が入っているのが
ポイントなのかな。

しっかりしたおかずになります。


豚しゃぶしゃぶ 春にらだれ

にらだれが美味。
見た目ほど味が濃くなくて、
さっぱりいただけます。



キヌアとスナップえんどうのマリネ

キヌアがきらきらきれいです。

新たまねぎがおいしい時期に
いっぱい食べよう。


さば缶ときのこのトマト煮

中性脂肪を気にして、
できるだけ青魚を食べますよ。

きのこはお安かった舞茸にしました。



おやつは、

前回と同じレシピで
オートミールクッキー
何度かリピート。

他のレシピも試してみた。

甘みはオリゴ糖で。


スパイスオートミールクッキー

それぞれの味わいがあって、
後は好みですね~。


それから、

きょうの料理」でやっていた
ジンジャーシューマイ。

しょうがが効いていておいしい。


あさイチで紹介されていた
小松菜とはんぺんの甘辛煮

はんぺん好きなんです。


最後に、
手羽先の黒酢煮

柔らかく仕上がりました。


こんな感じで、
3月に比べれば、
自炊できたと思うのですが、

スーパーで食材を買う時、
何もかもが少しずつ高くなっており、

セール!として並べられていても、
「全然安くなってないじゃん!」って
手が出せないこともしばしば。

給料が上がらないのに
物価だけ高くなっては
庶民は困りますよ!

そんなこんなで、

合計:32,397円。

あちゃー!


でもでも、
飲み物も調味料も入ってるし、
翌月に持ち越す食材も
含まれてるし~

と、言い訳。


5月は
食費も気を付けつつ、

6月末の健康診断まで、
節制するぞ、オー!!