ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

この瞬間のために生きてる…って?

最近は、

「自分の機嫌は自分でとる」なんて
言葉もよく聞かれるようになりました。

お酒が好きな人なんかは、
比較的簡単にその境地に浸れるかも
しれませんけれども、


自分だったらどう?

ああ、この瞬間のために
頑張ってたぜ~っていう時間、
あるっけ?


そしてそれをいつでも
(どこでもは難しいか)

意図的に再現できるだろうか?

 

ジョギングをしていた頃は、
何回かに一度、
走り終わった後に

おお、今、なんか違う物質が
体を巡っている~!

っていうような快感を得ることが
ありましたが

(ある種のエクスタシー?)

今や、それも遠ざかり…。


ファッションコレクションを
トロールしたりするのも楽しいし、

海外ドラマのインテリアを
チェックするのもワクワクする。

しかし、
それは自分好みのものに遭遇したら、
という条件付きだから、

オートマティックに
その快感を得ることはできない。


海外旅行は必ずといってもいいくらい、
自分に何か意義のあるものを
与えてくれるから、それかな?

ただ、
思い立ってすぐにいつでも
旅に出られるような身分でもない。


となると、

やっぱり…

甘いものを食べている時かしらん…。

 

そうかもしれない。

結局おデブの法則に
たどり着くのが癪だけど、

認めるしかないか~!

 


でも、

他にも自分を喜ばせる方法が
欲しいな。


カヤックとか


ギターとか


バレエのエクササイズとか


もっと大きな庭でガーデニングとか

 

 

つまりは、
年を取っても続けられる趣味に
繋がっていくのではなかろうか。

あ、年を取っても、って、
もう十分年を取ってる部類だった。


とりあえず
お金がかからないところから
始めるしかないか。