ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

6月の食事風景(前半)

次の健康診断に向けて、
本気で中性脂肪を下げる作戦に
取り組んでいます。

その途中経過です。

 

ラヴィット!で紹介されていた
オートミールお好み焼き。

自己判断で
豚バラを追加しましたけれども
普通のお好み焼きより
カロリーは低く
タンパク質は多いはず。

 

200円くらいで
小さな鮭のお刺身が売られていたので、
サーモンアボカド丼

塩昆布も卵黄も忘れた~。

でも
甘いタレがおいしかったです。

あ…中性脂肪的にどうなのか?

ま、いっか!(てへぺろ


タンパク質補給の優良選手、
鶏むね肉は、甘酒と塩で漬けて、
オートミールをまぶして揚げ焼きに。

サラダのドレッシングは、
奮発して買ったMCTオイルの
ドレッシングをかけて。

ちょっと味が濃い。


さらに、オートミール大活躍。

オイルサーディンと
プチトマトのスライスや
アボカドとゆで卵をのせた
オートミールのパンケーキ

翌日は

このパンケーキを
もっと大きく薄く焼いて、
レタスとサバ缶を巻いてお弁当に。

DHAを意識して取っています。


出勤時のランチは基本、
塩ゆで卵とグラノーラ
ダノンのヨーグルト。

小腹がすいたら、
カカオ72%のチョコレートか
オートミールのクッキーです。

 

夕食は、

豆腐そうめんに、
キムチ、ささみ、レタス、
アボカド、温泉卵、ネギなどを
トッピングしたものや、

 

同じように
冷蔵庫にある食材を
あれこれのせたおそばも。

 

大好きな春巻き。

中身は白ネギと豚こまと納豆。

脂が気になるので、
フライパンで焼きました。

そこまでして
春巻きを食べたいかって?

食べたいんです。

 


休日のおやつは、

水抜きヨーグルトを使った
ティラミスとか、

低糖質のバスクチーズケーキ

(冷めたらへこんだので

 写真小さめ…。)


そこまでして
甘いものが食べたいかって?

食べたいんです。

 

こうやって、おやつは
できうる限り手作りで。

ちょこちょこ市販のお菓子も
つまんだりはしましたけれども、

全体的な量は、
以前と比べたら雲泥の差で
減りました。

…減ったと思う。


でも時々、
モーレツに甘ったるいものを
食べたくなることがある。

べったりした蜜がしみこんでいる
焼き菓子みたいなやつ!

甘すぎなくておいしい、

じゃなくて、

甘~い!でも(?)おいし~い!
と叫びたくなるようなやつ。

完全に、
砂糖依存症?

 

そして、

運命の健康診断の日!

6月の最終週のどこか!


と思っていたら…なんと!!


今年は例年と違って
7月末に行われることに!


えーっ!!

もっと早く言ってよ~!

疲れるやん!!

 

いや、

あと1か月弱、
チャンスをもらえたと思って、
また改めて気を引き締めて
取り組みますぞ!