ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

7月の食事風景

結構ね、頑張ったんですよ。

中性脂肪撲滅キャンペーン。

朝ごはんも栄養を考えて。


ある日は、五木の黒カレーうどん
(値上げされてる!)
ニラ焼き


それから、

青じそで巻いたおにぎりに
きくらげときゅうりのうまうまナムル

これは以前作ったことがあるレシピ。
にんじんの代わりに残っていた
細ネギを使用しました。

さらに、冷奴にじゃこナッツの漬物丼
トッピングをかけたもの。

最近はできるだけ
内臓を冷やさないように
冷たいものは控えているので、
お豆腐も軽く温めて。


そのバリエーションとして、

タンパク質補給に
豚ロースをささっと焼いて、
フリルレタスにMCオイルドレッシングを
かけたものを合わせたり。


でもね、
月の後半になった頃、
甲状腺の定期健診にて、
中性脂肪が相変わらず高いことが判明。

おやつは
基本的にナッツとドライフルーツにして、


ときどーき
シュークリームとか
実家から奪ってきた桃を
食べた時もあったけど、

以前より格段に減ってるし、

会社で配られるお菓子も、
意地になって食べないで置いてたりしても、
この結果。

正直、諦めたよね…。


栗原はるみさんの
だんなさんがダイエットに成功した時の
レシピだという
しらたきのあえめん



もやしと豚肉の重ねレンジ蒸しなど、

(こちらはめっちゃ作るのも簡単で、
 何度もリピート)

低カロリーメニューを活用し、

自分としては
少な目にしたつもりなんだけど、

ひどい仕打ち!


でも、とりあえず
自分なりに健康を意識した食事を
続けて、

健康診断を終了。

結果は約1か月後ですね。


その後は、

旬の食材をいただきつつ、


母の誕生日には
フルーツタルトなどを
お土産にしたり、

桃が大好きな今日この頃…

豆乳ゼリーを合わせたり。


合計してみたら、
なんと7月の食費は51,180円!!

え? 計算間違いじゃないよね?
なんで~?

毎月言ってますが、
来月こそ気を付けます。