ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

8月の食事風景「夏は一瞬だから」の巻

朝夕がさわやかになってきました。

言うても、
夏はあっという間に過ぎ去る。

だから、残りの暑さを乗り越えるべく、
夏の食材から力をもらうのだ。

それと、

せっかく筋トレを頑張ってるので、
できるだけ、タンパク質を摂取したい。


ということで、
8/16~8/25までは
こんな食事風景でした。



おくらと鶏ささみの焼き鳥。

柚子胡椒を付けて。


そして神よ、
いんげんのてんぷらが
割引きになっている時に
スルーする力を
我に与えたまえ。


後日、同じ材料で
照り焼きどんぶりに。

テキトーに味を付けたら、
ちょっと薄かったな。
まだまだ修行中です。



そして、
まだ包み続けておりますが、

今回は、栗原はるみセンセの
えびにら餃子

間違いない。
しかし、ご飯大盛りすぎ。
残りを消費したかったのでね…。

おなかぱんぱんになりました。


さらに、
名前と裏腹に夏の食材、
「冬瓜」を使って、
鶏手羽中と冬瓜の春雨スープ

写真が上下さかさまなのか、
自分でも分からない。


残った春雨とニラを使って、
麻婆春雨

予想以上においしくて、
リピートの予感。


秋の気配は感じるものの、
まだ自分的には日中暑い。

引き続き、
夏の食材を満喫してまいる所存です。