ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

大嫌いだったあいつ

でも、

間違いなく
私のためになってくれるあいつ。

筋トレ。


とにかく

これまで、運動の中でも
筋トレが大嫌いで、

その後やってくる
筋肉痛も大嫌いで、

なんだかんだ理由を付けて、
避けてきた。


でもある日、
鏡に映った自分のぺったんこの
お尻にショックを受け、

8月から筋トレ開始。

といっても、
部屋で15~30分やる程度。

お尻を重点的に、
二の腕とかお腹周りとか、
最も嫌いなスクワットとか。


「やりたくない」と思う前に
始めることを心掛けたところ、

意外と続いている。


できない時は
ベッドで横になっている時に
クラムシェルを何回か
やるだけだったりもする。

でも意外と続いている。


かれこれ1か月。


そしたら、

ヒップがちょっとだけ
上がってきた…


…気がする。


脚との境目ができたのと、
丸みが出てきた…

…気がする。


さらに、
筋トレした後の達成感と
(たった数分でも!)

「疲れるけどだるくはない」

という体力の底上げも
多少感じつつあり。


大嫌いだったあいつ、

まだ好きにはなれないけど、

意外といいやつじゃん。


という2022年晩夏。

はっきりした効果は
3カ月後ぐらいに現れるというから、
もう少し付き合ってみよう。


筋トレは、
 やろうと思った一秒後には始められます。
 やるか、すぐやるか。
 さあ、今すぐ始めましょう!

 
 ーーNHK 筋肉体操の先生
   谷本道哉氏の言葉。


(今年のハロウィーン・オブジェと
 Eresのアンダーウェアが映える
 ヒップのショット。
 モチベーションUP!!)