ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

ペールピンクとピスタチオグリーン

ファッション通信」のバレエ特集で、

薄ーいピンクと渋いグリーンの
グラデーションの衣装に
目を奪われてしまった。

ということで、
今年の春のテーマカラーは、

ペールピンクとピスタチオグリーンに決定。

(ペールとかピスタチオとかは、
 あくまで気分で言ってる。)

そしてそこにブラウンを
差して行こうかと。

単に手持ちのものに
ブラウンが多いってだけですが…。

とりあえず、
勝手に自分の中で、

色を迷ったらこの2色で行こう
と決めており、

器を増やす時も

ダイソーで500円だったか?
(何、この影?)



ピアスも

ニトリHOMEの安いやつ…。



ヘアピンも

Picoというメーカー。
(手のしわとたるみは見逃して~)



ブラウスも


すべてピンクかグリーンをチョイス。



自分への誕生日プレゼントは

Nails incのネイルポリッシュ。
Undressed - Dare to be Bare。



秋冬にこのUndressedシリーズの
ブラウンを愛用しており、
非常に重宝したので、

春はピンクを追加。

シアーで、
1度塗り、2度塗り、3度塗りで
色が深まる仕様。

ただこのピンク、
Dare to be Bareという名前の通り、
あんまり色は出ない。

でも、ムラなく塗れて艶が出るので
トップコート代わりにもなりそう。


もう一つは、
CervokeのEX05。


以前、限定販売されていた
おシャネルのSolarが
とにかくお気に入りだったので、

それに近いと思って購入。


もちろんまったく同じではないけど、
ニュアンスは近くて満足してます。

Cervokeのネイルラッカーの
刷毛は細いので、

最初、
不器用な私はムラが出るかも、

と少し不安になりましたが、
なんのなんの。

塗り終われば
全然問題なし。



そんなこんなで、
やっと花粉が落ち着いてきたか?

帰ってきたら
顔に真っ赤な吹き出物が
そこかしこにできてておののき、

翌日収まって、
の繰り返しのこの季節、

眼もかゆいし
のどもイガイガするし、

正直、春はあんまり好きくない。

変な人も多くなりますしね…。


でも、
きれいな色で

ちょっとでも気分上げてこー。

そうせんと
やっとられん、

そんな季節です。