ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

2月を振り返る—気がかりだったことを1つやっつけた

2月は1年で最も寒い時期だったはずが、
例年より暖かい日も多かった。

近年は、手袋とかマフラーとか、
いつ使うんだ!という暖かさで
(私だけ?)
寂しくなっちゃいますね。



2月は先送りせずに
目標を達成することを心に誓ったのに、
半分くらいしか完遂できなかったな。

でも、一番のメインとしていた
防犯カメラの設置はできました。

実家の防犯カメラです。

昨年ネットで購入して、



また先送り癖でずっと
置きっぱなしにして、

でも気にはなるので
もやもやしていたのですが、

その最悪の状態からやっと
脱することができました。

日中、実家に母しかいないので、
心配だったのです。

父がいた時は、
でかい体と大きな声で、
セールスマンも怖がって
退散してましたが…。

そういうことも
もう今後は期待できないんだな…。

悲しい。


女2人で設置するのは
結構大変でしたが、
(初めて電気ドリルを
 使って、翌日腕が筋肉痛)

これでひとまず安心です。

防犯カメラ映像が必要になるような
ことが起きないことを祈って。


それ以外は、
ちょこちょこ頑張ってはいましたが、

とにかく睡眠障害が影響して
毎日毎日疲れており、

自分としては平常営業ですが、
元気はつらつ!とは
行きませんでしたね。

でも、
毎日のスクワットは続いてますよ。

朝トイレに行って戻ってきたら
オートマティックにやるように
しています。



2月の香水:

エルメスヴィオレット ヴォリンカ
オードトワレ



<香りのインスピレーション>
レザーとスミレの予期せぬ組み合わせ。
可憐ではかなげなスミレと
力強いヴォリンカレザーが
互いに見え隠れして戯れるかのよう。

香りのエモーション:ウォーム、センシュアル
主な素材:ヴォリンカレザー、スミレ


最初に「あ、レザーだ!」とはっきり
分かる香りがして、

それが散っていくと
花の香りに変化していきます。

確かに意外性のある組み合わせ。

もし誰かがこのフレグランスを
自分のシグネチャーの一つに
しています、と言っているのを
聞いたら、

かっこいいなーと思います。



2月の防災グッズ:

ダイソーの防寒用フォイルです。

さて、あっという間に3月。
(しかも1週間過ぎた。)

誕生月です。

自分がこんな年齢になるとは
想像できなかった年齢がやってきた。

イムリミットの音が
チクタクチクタク…。


今度こそ、
先送りしない!!

ただ、ありがたいことに
3月に入ってから突如仕事が続いており、
こうなると時間の管理が下手な私は、
それ以外に何もできなくなってしまう。

でも仕事がないよりは
絶対いいの…。

どうやったら、仕事とあれこれの
どちらもこなせるの?
おしえて。