ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

6月の食事風景(後半)

配布された選挙公報を見てましたけど、

多くの候補者が消費税廃止を

公約に挙げてますね。

 

いや、ほんと、

お願いしますよ、ほんと。

経済が持ち直すまででいいからさ…。

 

そんなこんなで、

6月の食費はとんでもないことに。

4万円超えてました。

 

ええ、自分が悪いんですよ。

 

お惣菜とか出来合いのものに

頼った日も多かったし、

 

逆に健康志向で

素焼きのナッツ類とか

カロリーメイト系のものとか

買いだめして(食べきって)

 

お魚も食べたいので、

(できるだけ割引を選んだけど)

購入率がいつもより高かった。

お魚はお肉に比べてお高いし、

日持ちがしないので

すぐ食べきりでコスパは良くない。

でも食べたいし食べた方がいいですよね。

 

しかし、

どれもこれも

少ーしずつ値上げされていて、

 

なんやらかんやらで

 

も、ほんと…。

 

悔やんでもしょうがない。

 

とりあえず、

 

ちゃんとした(自分比)ご飯を

作った時の写真をご紹介。

 

左上は漢方のお茶です。

 

1週間続けてどうなった?

うーん…若干動悸は収まったのか…な?

ただ、脈拍数は相変わらず高いです。

 

1週間で劇的な変化はなかろう、

と素人は思うのだけど、

初診後、1週間後に必ず予約を取るという

システムらしく、

今後、同じ薬なのか変えるのか、

相談してみます。

 

それ以外は、

さやいんげんを干しエビと

炒めたものとか

(さやいんげんが大好きなので、

 おいしかった!)

 

あ、あとこの干しエビ、

意外とタンパク質の含有量が

多いんですよ。

いろんなものにちょこちょこ入れて

摂取するといいかも。

 

それから、

キャベツと鶏手羽中を

カレーパウダーで煮込んで

スープにしたものとか。

 

それ以外に写真がないくらい、

大した料理をしてなくて、

そりゃ食費もかさむわな。

 

しかし!

健康診断の日も近づいてきたので、

7月はまた気持ちを新たに

健康志向で頑張ります!

 

なんど誓ったやら…?