ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

かすっ言うてますけど

ギターって、

弦を抑える指の運びを練習すれば、
すぐそれなりに弾けるものだと
思っていた。

バイオリンとか
管楽器とかと違って、

音が鳴らないとかはないだろうと。

いや~。


かすっ言うてます。

かすっ。

つまり空振り的な?


または、
カチッと詰まったような音とか。



余計な雑音が入ったりもするし、

ボリュームも小さかったり、
突然大きく響いたり、

全然できんやん!



でも先日、
GACHI SEAの皆さんを見ていたら、

tver.jp


おんなじやん~!!


指の腹、痛いよね!

音、響かず詰まるよね!


特に布川氏に共感。

安心しました。
初心者あるあるなんや…。



とりあえず、
今月に入ってずっと、
こちらのYoutubeの初心者向け
アメージング・グレースを
練習しています。

集中力がなくなると、
まだ、かすっとしたり
ぼよょょょんとしたりしてますが、
なんとか弾けるようになりました。

たどたどしさも
いい加減にしいや~

というレベルですけれども、

始める前はそれすら
弾けてなかったんだよ!

と自分を鼓舞している。


実は以前、
これくらい弾けるようになりたい
という野望を抱き、

独学で始めたことがあったが、

目標が高すぎた。

今は高い山を目指さない。


あばれる君の言うごとく、
今、目の前の自分の課題を
コツコツとやっていくのだ。

振り返ったら、
きっと少し昇れてる。

はず。

いつか、
2022年、50歳を過ぎて
独学で始めたギターが、
ここまでになったと思える日が
来たらいいなと…

いやいや、

その時点で
高みを見すぎてるな。


とりあえず、
かすっとならないレベルまで、
練習あるのみだ。