ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

実際には叶わないことだから

理想のシニア像は?
ヨーロッパの田舎に住んで
おいしい作物を育てていたい。

ーRina Sawayama


私も~!
それ理想。

彼女の場合は、
実現可能な未来だろうな。


だけど私には
かなりの確率で無理なことだから、

・・・かもしれない。

気付けば身の回りに動物たち。


まだまだ小さいのを含めると
たくさんいます。

ちなみに、
左下のリスは箸置きです。


日本と海外半分半分、
都会と田舎の半分半分の暮らしが、
自分には最高に贅沢に思えるな。

花粉のひどい春から梅雨、
夏の終わりまでは
さわやかな海外とかね。

庭園と菜園を毎日お世話して。
かたわらには犬。
鳥や小動物に、
かわいいけど植物を
掘り起こされるのは困るなあ、
なんて文句言いながら。

夢のまた夢ですね。

だからこれからも
少しずつ増えていくだろう、
動物モチーフ。

自然の象徴だから。

といっても、
どんなデザインでもいいわけじゃないの。

ちょっとくすっと笑える、
または若干ブサカワ、
もしくはどこかしらヘンテコ、
なモチーフが好み。

自分語りMAXで許して。