ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

困難なミッションを再開する(食費と中性脂肪)

ご自身の成功の秘訣を聞かれたら、
何と答えますか?

ハードワークと集中力。
それに尽きます。

―Vogue 
  英国人シェフ トム・エイキンズ氏


でしょうな…。



仕事帰りに寄ると、
最寄りのスーパーの卵売り場は
すっからかん。

休みの日に確保しに行ってみたら、
なんと1パック350円超え。

思わず「え!」と声が出た、
と思う。


その他も、何もかもが、
これまでより1.5倍くらいの値段になってる。

電気代も高い。

しかし給料は増える見込みなし。


さて、どうする。


当たり前のことですが、
予算を立てて、
その中で収めるように
工夫するしかなかろう。


ということで、
以前と同じように、
再び予算内の食費にて、
できうる限り多彩なメニューで
やりくりするようにして、
それを記録しようと思います。

とりあえず3月から開始。

今お安い小松菜は「オイルゆで」にして。

www.ntv.co.jp

いやちょっと待って。
こんな簡単な…。
しかし、これイイ!
塩味は自分のお好みでどぞ。


あとは、
先月からの残りで「焼き鳥 ねぎま

yuu-stylish-bar.blog.jp


など、
ちょこちょこ料理しています。


予算は25,000円。

週5,000円の目安。
調味料、お米、飲み物含む。

結構きびしいです、私にとっては。

鍵は、恐らく食べる量になるでしょう。

同時に、
たぶん今年も6月末にあると思われる
健康診断で、中性脂肪
基準値内に収めることも
目論んでいるのである。

マイMI:2、スタートです。