ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

8月の食事風景「包んじゃえばいいじゃない」の巻

「むしろ包ませてくれ」の巻。



はじまりは、
とうもろこしの焼き餃子

豚肉と旬のとうもろこしが合う~。




その後は自分でアレンジし、

鶏ささみ+きゅうり+青じそ


かき氷の箸置き、解禁。


さらに、
鶏ささみ+青じそ
+プロセスチーズ+枝豆


いや、見た目、ぜんぶ一緒!!


包んで包んで~。
スキレットでうまく焼けるようになったので、
少々はまっております。



一方、朝食はこんな感じ。

左上は、
ピーマンとカニカマの生姜炒め



きょうの料理ビギナーズ
紹介されていた
きゅうりとカリカリ豚のごまサラダ。

作り置きにしてたので、
カリカリがしなしなになってしまった。

作ったらすぐ食べるべし!


最後に、おやつの季節のフルーツ、
イカ

ああ、見た目から爽やか!
しゃりしゃりおいしい♪


こんな感じで、
とうもろこしやらきゅうりやら、
夏の食材をできるだけ
取り入れるよう努めております。


でも、
夏もそろそろピークアウト・・・?

してくんないかな~!!