ホはホログラムのホ PartII

来年の私より今の私の方が若い

その3分でさえ、つらい朝ってあるじゃない

あれ?

なんか変じゃない、この写真?

※答えは最後


そう、3分ですら、できないことがある。

本当はね、
毎日掃除機をかけたいんです。

できればその後、クイックルワイパーで
フローリングも拭きたい。

常にきれいにしておきたい。

目が覚めた時も、
外から帰ってきた時も、
すっきりきれいなの、

気持ちいいじゃないですか。

しかし、

ぐうたらぼっちの私は、
時間があってもやらないの。

加齢のせいか、長く眠れないこの頃。
必然的に早起きになるので、
その時間を活用してささーっと掃除したい。

でも、目覚めの体調が激烈に悪い。

目はパキーっと覚めるけど、
体がだるーてだるーて。

それで、3分タイマーをかけて、
とりあえずどこかしら掃除する
というルーティンを設けてみた。

3分なら、

いくらなんでもできるだろう。

ある日は窓のさんを拭いたり、
またある日は玄関にほうきをかけたり、
軽くトイレ掃除したり。

3分なんてあっという間じゃない。

でも、やっぱりできない日があって、
時間はあるのに、
一人でハシビロコウ状態。

何もせずぼーーー…。


そんな朝もあるじゃない。

でも、できる時もある。

そんな感じでやってます。


※答え:わさびが2本(無意識)。